~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
プールタオル
2007年06月21日 (木) | 編集 |
プールタオル。

ええ。あのウエストにゴムの入ってるあのバスタオルです。

幼稚園時代には普通のバスタオル使ってた兄弟ですが、入学するとこのプールタオルを
購入して使用しています。

なので、今年はニョロ太も購入。

2002年の日韓サッカーのデザインなので(今更。) 超・超格安。(爆)

ロングなタオルだったのでどうしようかと悩んだのですが、価格に負けました。(爆)

サッカー関係なのを羨ましがる兄。(苦笑)
ちなみに兄のタオルは 愛するゾロがいるワンピース柄。
こちらはノーマルな長さのタオルです。

先日、兄が帰宅後プールタオルを自分にも買って欲しいと言い出しました。
弟のが欲しいのか??まだ売ってるのか??と内心いろいろ考える母。
やっぱりサッカー関係ってとこに惹かれてるのか・・。と一人納得してると、兄が一言。


「だって。お腹からずり落ちちゃうんだもん。」


どうもウエスト部分のゴムをウエストで穿くとどうしても落ちてしまうらしいのです。

細すぎて。(-_-;)

なので「てるてるぼうず」のようにしないと着替えられないらしいのですが、
それだと背が伸びた兄は・・・

せくしーしょっと。 になるらしい。(爆)


今日も兄弟揃ってプールがあります。

本日は兄にロングのタオルを持たせました。


ポロンしたら迷惑ですから。(爆)



テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
連合音楽会
2007年06月12日 (火) | 編集 |
牛太郎が先日「音楽会の選考みたいのがあるんだ~。」とか何とか言いながら帰ってきた。
何でも連合音楽会に出るクラスを決めるとか何とか。
そう言われてふと去年、ニョロ太の幼稚園ママで一つ上のお兄ちゃんがいるママ友が
そんな話をしていたような記憶が・・。
その時確か「市内の小学校から選ばれたクラスが発表会をやる」ような話を聞いたのだ。
市内の大きなホールだか体育館だかに見に行くんだ~と。
どうやらその事を言っている様子。
ふ~ん。一生懸命やっといで~(^_^)/~ な母。(笑)
その選考が一体何時行われるのかも分からず、そのまま数日。

昨日、帰宅した牛太郎が「大事な話があるんだ。」と一言。

・・・何?集金??それとも何かしでかした?? と内心滝汗状態な母。
聞けばどうもその選考があったらしく、牛太郎のクラスが選ばれて行くらしい。(@_@;)

あくまで「らしい」なのは、イマイチ母がよく分かっていないから。(爆)

その後あった、牛太郎のサッカースクールの時に、同じチームの母に聞いたのだが、
まだ子供達から聞いてない~。状態。
なので、未だに半信半疑&だからどうすればいいの?状態。(苦笑)
少し小耳に挟んだのはどうもいつもの普段着では行かないらしいということ。
普段着ではあるが上が白、下が黒・・と大まかな決まりがあるらしい。
翌年、6年生の卒業式に出る事も考えて、上は白ポロや白のトレーナー、
下は黒っぽいズボンを準備しておくといいらしい。(笑)

と。そんな情報を耳にしたのだが、肝心の情報はまだこちらには来ていない。(爆)
この秋頃に予定されているものらしいのだが、果たして牛太郎のクラスなのだろうか!?

分かり次第、ご報告いたします~。ププッ ( ̄m ̄*)




テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
思いっきり油断したっ!
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日から小学校はプール開きです。(^^)v

今日はニョロ太、明日は牛太郎と連日プールの予定。
昨日(と言うかここ数日)、我が家の住む関東地方はメチャメチャなお天気続き。
急な
今朝も日差しがあったな・・と思ったら、子供達が出かけるときには雨。
なのでニョロ太のプールはなかったと思うのですが・・・。


ニョロ太の下着。油断してた・・

▄█▀█●↓↓


かな~~りヨレヨレしてるの着せて出してるかと思われます・・。

しまった・・・ついプール準備に慌て、そこまでチェックしてなかった・・。

年代感じるシャツで出かけたであろうニョロ太。

どうかプールに入っていませんように。ヾ(ーー ) オイオイ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
思いっきり久しぶりすぎる更新。^^;
2007年05月22日 (火) | 編集 |
お久しぶり過ぎてごめんなさい。m(__)m


えー。更新止まるのはよくあるあたくしですが←自慢じゃないだろ。

すっかりしっかり更新していなかったのは・・・

ミクにドップリ嵌ってました。(爆)

いやぁ~。見事に嵌ってしまってました~~。(滝汗)

moto家の最近報告をば・・・。って誰も聞いてないかもだけど。ププッ ( ̄m ̄*)

牛太郎・・・あんな素敵な創作漢字を書いてますが(爆) 無事に4年生に進級
相変わらず三昧な日々を過ごしてます。
つい数日前からサッカーのスクールにも通い始め、学校のクラブ活動もサッカー・・と
1週間殆どがサッカー!な牛太郎です。(爆)

そして相変わらず「給食完食王子」です。(^凹^)ガハハ


ニョロ太・・・4月から1年生になりました~
入学当初はあまりの帰宅の早さにヘビーな日々を母が過ごしてましたが、
給食も始まり一安心。(笑)
最近5時間授業も始まり、宿題なんぞも持ち帰ってくるように。

そして。牛太郎の後を追って、に参加してます。(苦笑)

相変わらず賑やかな母子で、毎日ドタバタしながら過ごしてます。(*^_^*)

また少しずつ更新していきますので、なが~~い目で見てやって下さいませ♪(^^)v

皆さんの所にもゆっくりご挨拶に伺います~~







テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2007年01月18日 (木) | 編集 |
・・・皆様。すっかり新しい年になりましたわね・・・。(滝汗)

こんなあたしですが、今年も宜しくです~♪(*^_^*)

えー。今日は久々に大寝坊をしたんですが。(爆)
その話は置いておいて・・・。

昨日。牛太郎が宿題~とテーブルの上に「漢字スキル」を置いてました。
学校の教材であるこのスキル。
何気なく手にとってペラペラしてみたら・・・・。


▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓

なんだ・・・この漢字はっ!!!!!

またまた学会発表しなきゃいけない・・・・。(号泣)













