~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
あちゃ~。(x_x)
2006年08月23日 (水) | 編集 |
↓の写真が大きすぎて、サイドが流れてしまったぁ~!
見にくいですね~。ごめんなさい!!!(滝汗)


・・・と言うことで、写真を修整してみました。サイド流れなくなったかな??
今日はこれから・・・
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今週、個人面談で午前授業なニョロ太。
既にプチ夏休み体験のようなお昼攻撃に既に挫折中の母です。(苦笑)

今日はこれからニョロ太の面談があります。で、ニョロ太は今日、体操クラブの日ですので、
ニョロ太を送り届け、一度戻って牛太郎の帰りをギリギリまで待ち、面談の為に再度幼稚園。
面談後、ニョロ太を迎えに行き、今度は牛太郎の習字の準備をして送り出し・・・。
あ。忘れちゃいけない!図書の返却もあった~~~!!
これが今日の夕方までの予定となっています。(;^_^A アセアセ

母としては気になることも心配事もないのですが、幼稚園からはどんなお話があるのか・・・
楽しみでもあり、非常に心配です。(苦笑)

そして後ちょっとで 恐怖の夏休みに突入。(-_-;)
この夏、私の血圧は乗り越えられるのか・・・心配です。(爆)

テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
恐ろしい程の記憶力低下。(汗)
2006年01月30日 (月) | 編集 |
元々記憶力のいい人では全くない私。自信持って言うことでも無いけど。(笑)
が、年々覚えが悪くなり、ここ最近に至っては忙しさからなのか、今日が何の予定があったか、
それが学校なのか幼稚園なのかサッカーなのかその他なのかすら分かりません。
ここまで来るとさすがに滝汗で、とにかく決まったカレンダーに予定の記入をしてますが
そのカレンダーをも見忘れるってどうよ。あたし。(^凹^)ガハハ

カレンダー以外にも手帳を携帯して、なるべく早目に記入するようにしていても、違う話を
し始めるとすっかり記憶からデータが消滅します。
出来れば私の頭にバックアップ機能が付いて欲しい・・。(遠い目)

毎日カレンダーとにらめっこしてますが、ついにカレンダーをも見ないという状態に
来年度からの役員などにものすっごく不安です・・・・。(^^;; ヒヤアセ
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
末恐ろしい食欲と正直な身体。(爆)
2006年01月14日 (土) | 編集 |
始業式の日の事。お昼前に帰宅した2人を連れて銀行に出掛けました。
お昼は外で済ませちゃおうかな・・と思っていた時、偶然に知り合いママさんと遭遇。
お昼一緒にどう?と声を掛けて貰い、一緒に近くのラーメン屋さんでお昼にしました。
牛太郎はもう随分前から大人用の一人前を食べていましたので、何時ものようにオーダーをし、食事開始。
久しぶりに一緒に食事したので、牛太郎もニョロ太も嬉しそうに良く食べます。
その間に「牛太郎って猫舌じゃないよね。」なんて話しながら食べていると、牛太郎、ちょっとお調子に乗ってしまいな~んと完食。しかもお汁まで飲み干し、餃子もぺロリ。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!
さすがに「これは苦しいでしょ・・」と思っていたんですが、案の定店を出る頃には「くるし~。(T^T)」な牛太郎。この後、どうしても学校と幼稚園で使うものを買わなければいけない私。
家に戻ろうかとも思ったのですが、車で待ってるという牛太郎の言葉で、必要な物だけ買って家に帰る事にしました。
大急ぎで買い物を済ませて車に戻ると、車内で踊る牛太郎。(笑)
聞けば落ち着いたらしく、トイレに行きたいらしい。(苦笑)
2人を連れてもう一度お店に戻り、2人をトイレに。ニョロ太はすぐに戻ってきたけれど、
案の定牛太郎は戻りません。・・・お食事中の方、ごめんなさい。m(__)m

暫くして スッキリ顔の牛太郎が戻ってきました。(苦笑)

スッキリしたらもう何事も無かったように店の中を歩き回り、買い物~♪な牛太郎。(^^;
予定通りに買い物を済ませて家に戻りました。

しかし・・・あれだけ食べても平気なんだ・・・牛太郎って・・。
今からこれじゃホントに先が恐ろしい・・・(^^;; ヒヤアセ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
チーターとライオンキングのシンバ。(-_-;)
2005年06月07日 (火) | 編集 |
先日の試合で牛太郎が私の怒鳴りに食い付いて走っている姿を見ていたサッカー仲間の母達に、よく走っている~という意味で
「チーター」の名前を貰った牛太郎。(爆)
実際、そんなに俊足な訳ではありません。ええ。ププッ ( ̄m ̄*) 私から見てればまだまだドンクサイ・・・と思ってるんですが・・。(苦笑)
そんな記憶も新しい今日。ニョロ太の幼稚園で絵の具を使った
塗りたくり遊びがあり、見学&お手伝いに参加して来ました。
見学、どうしようかなぁ・・と思っていたんだけど、一緒に同じクラスで役員をやっているお母さんにメールで「行くの?」と
聞いて見たら「あ、motoさんはリーダーだから(行事の時の私は責任者だったのです。自分の受け持つコーナーの。)当然手伝い人員に組み込まれてるから。欠席不可!」と愛のあるお返事を頂いたので(笑) 参加する事にしました。

授業は10時過ぎに開始。とてつもなく大きな画用紙(幅が3~4メートルもある巨大な画用紙なの。)に群がるちびっこ軍団。
それを少し離れた所から見ているのだけど、まぁ、ニョロ太の嬉しそうな顔。そして始まってすぐに何故か一人だけ絵の具だらけなニョロ太。(笑)しかも。何故かカラー帽子の白い部分にはオレンジ色の絵の具がベタリ。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!
みんなが「あ。あれニョロ太じゃん!」と言われて見る度、どんどん訳の分からない色に染まっている息子。
もう周りのお母さんは大爆笑!!「ニョロ太、最高!」状態だ。
母はと言えば・・・怒るでもなく笑うでもなく放心状態。(笑)
それでもやってるニョロ太はものすご~~く楽しそうにハケを持って塗って見たりしている。ま、いいやね。(^^ゞ
そして・・・なんと今度は顔にまでベタベタト絵の具が付いてる!!しかも黄色!!(爆)
足もオレンジやら黄色、果ては緑に青・・ともう何色なんだか分からない状態の手足で、もう笑うしかない姿の息子。
その姿は「劇団四季」のライオンキングのペイントのようで、
思わず「うちの息子って今、抱え上げたらライオンキングのシンバだよね。」と言うと一同大納得。ププッ ( ̄m ̄*)
で、ニョロ太には「シンバ」の名前が付きました。

・・・我が家は野生動物保護区

ですか??(爆)
