~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事帰宅&喘息
2006年08月09日 (水) | 編集 |
3泊4日の夏合宿から無事に子供達が帰宅しました!
集合場所に迎えに行くと、別車のコーチ陣が既に到着。皆さんで手分けして荷物の運び出しや
学年ごとに荷物を分けたり、お母さん達が、それぞれの学年担当のコーチに挨拶したり。
そんな中、私もうちの学年のコーチにご挨拶に行きました。

コーチ車より遅れてが到着! 子供達が続々と降りてきます。みんな真っ黒!(笑)
疲れてはいるのでしょうが、みんな良い顔して降りてきます。良かった~!!
各学年ごとに整列し、挨拶やコーチ、付き添いのお母さん達にお礼の挨拶。
荷物を引き取って解散となりました。
どの子もみんな戻ってきた安心からホッとした様子です。

で、肝心のうちの息子。
思いっきりへこたれて帰って来たか??と思っていましたが、全く。
「楽しかった~。面白かった~!」が息子の第一声でした。(^^ゞ
心配していた喘息も向こうではちょっと咳き込んだ程度で苦しくはならなかっと聞いてホッ。
それよりも沢山出来た足のマメが痛い~~! と騒いでいました。

ところが。段々といや~な喘息の気配が・・・。
来るなぁ・・とは思っていたのですよ・・。何せ台風が3つも来ているんですから。(^^;
やはり夜になると気配から完全~に変わり、しっかり喘息対応して寝ました。
早目に薬を飲ませたので、酷くなる様子はなく、今の所落ち着いてはいます。
身体も疲れているだろうし、緊張感も解けてドカッと来たんでしょうね~。(^^ゞ
後数日は大人しくさせておこうかなと思っています。

で、期待していたお土産。(爆)写真を上の携帯日記にUPしました。
母には・・・山のような洗濯物がお土産でした。(爆)



テーマ:親子DE少年サッカー♪
ジャンル:育児
合宿、順調のようです。(^-^)
2006年08月06日 (日) | 編集 |
牛太郎も早、合宿3日目。何とか順調に頑張っている様です。
現地の付き添いさんも大変だと思うので、連絡は殆ど入れていませんでしたが、
こちらと同様に連日猛暑だと聞いていたので、体調を崩している子がいないかと気になっていました。で、メールを入れてみたら全員が元気に頑張っているとのお返事。一安心です~♪

今日3日目は午前中にロードレースがありまして、牛太郎達3年と4年は4キロマラソンを走ります。
(ちなみに1、2年は2キロ、5、6年は6キロだそうです。 )
ある意味、子供達にとって一番キツイこのマラソン。
途中でダウンする子が出たかしら・・・なんて思っていたら、どうやら全員完走した模様。
ゴール後にくじ引きがあるそうなんですが、丁度今、楽しくくじ引き中だよ~♪とのことでした。

うちの可愛い息子&娘達、頑張ってるじゃん!!(号泣)

午後からまた練習があり、明日帰ってくる前にも練習してくる子供達。
きっといい色になり、ちょっぴり成長して帰ってくることかと思います。

そしてオマケのようにニョロ太くん。(爆)
何だかんだ言いつつ、やはり兄の帰りを楽しみにしている様子。
今日はお父さんと一緒に父さんの野球の試合に出掛けました。
当然、サッカーボール持参で。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この前も試合にサッカーボール持参で出掛けたら、チームの監督(と言ってもダンナの先輩)に「ありえない。野球やれ!」と言われて帰って来たそうで、今朝は母が息子にしっかりと言い聞かせてボール持たせて送り出しました。

「サッカーやめて野球にしろ!ニョロ太! って言われたら お前に食わせるタンメンはねぇ! ってお母さんが言えって言ってた。って言いなさい。それでも何か言ったら お母さんに言ってやる!って言って帰って来い!!

これで監督も何も反論しないはず。何故なら・・・監督よりあたしの方が先輩だから。(爆)
文句言うと後がひじょ~~~にうるさい事を良く知ってるから。(^凹^)ガハハ



テーマ:親子DE少年サッカー♪
ジャンル:育児
いよいよ明日。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
牛太郎が3泊4日で合宿に行きます。
ついさっき同級生のお母さんが荷物を預かりに来てくれました。
本来は自分で集合場所に持ち込むのですが、明日の朝、付き添いで一緒に行ってくれる
お母さんがうちの学年は2名おりまして(学年付き添いで1人、育成会本部の付き添いで1人。)
そのお母さん&参加の子供達を集合場所まで送り届けるのが私の担当なのです。
私のリンカーンコンチキショウ号では人が乗るのがやっとで、宿泊荷物に学年荷物を積むと
「さて。みんな走って付いてきて!」になってしまうので(^凹^)ガハハ 他のお母さんに
荷物をお願いしたのです。
宿泊荷物、学年荷物を積んで貰い「また明日!」と別れた後。
なんとなく牛太郎がナーバスに。 階段窓から見えた夕焼けを見て
「お母さん。もううちの窓から夕焼け見れないね・・。」 なんていい出してます。(苦笑)
仲間との宿泊は楽しみなものの、ちょっぴり里心がでているのかな~。
ちょっぴり不安げな息子に母は優しく言いました。

「二度と会えないわけじゃなし、たった4日間で何言ってんの。(-_-;)」

自分の鬼母ぶりに涙が出そうです。(^凹^)ガハハ

何だかんだ言いつつも明日に迫った初合宿。トラブルなく、ケガなく元気に帰ってきて欲しいものです。


テーマ:親子DE少年サッカー♪
ジャンル:育児
少し焦れ~~~!!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
あさってから牛太郎が3泊4日でサッカーの夏合宿に出掛けます。
地元少年団 に参加して約1年半強。今回が初の合宿参加です。
牛太郎がサッカーを始めたのは1年の終りなので、当然合宿は不参加。
2年生の時には私の父の新盆のために不参加。
で、3年生になった今年が初めての参加となったのです。
牛太郎の学年は宿泊を伴うような遠征は未経験ですので、息子も母もドキドキ
(逆に宿泊を伴わない距離の試合はそこそこあったりします・・。 )

事前に初参加者向けの説明会には出掛けたので、大体は準備出来ているつもりなんですが、
荷物を詰める時には本人と一緒にやらないと何処に何が~状態になるので、
ギリギリまで詰めを放置していたこの母。(爆)
って言うか、ニョロ太のお泊り会準備もあったので、そっちに気をとられていたと言うのが正解
今日の午後から大急ぎで荷物準備をします。←ここで宣言しておかないと現実逃避する。
そして忘れちゃならないのが、学年対応の荷物。
そう・・・私がマネージャーなので、学年全体で対応する荷物の準備が・・
こっちは「あ!忘れた!」と言う訳には絶対に行きません。Σ( ̄□ ̄|||はうっ!

・・・ある意味。牛太郎の荷物よりこっちの方が大変かも。(爆)





テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児
ダメだこりゃ。(-_-;)
2006年05月23日 (火) | 編集 |
買い物に行ったら駐車場に同じチームの友達の車を発見。
ホントに~?な牛太郎に「ほら。××の荷物が見えるから間違いないよ。」と母。
牛太郎のサッカーチームには各学年ごとに「○○FC××」とチーム名が付いている。ちなみに牛太郎はスターズ。友達兄はホープ。ニョロ太が来年入ったらモンキーズ。←そのままだ。(爆)
店内ですぐに友達発見。子供達はすぐにあちこち一緒にフラフラ。
落ち合うとほんの少しの間だが楽しそうに話す子供達を見ていた。

牛「母さんがさー。○の車だって言ったんだよ。違うよーって言ったらさー、ここに見えた荷物が兄ちゃん達のだって言うんだー。”○○ポンプ”って書いてあるじゃんって!

・・・・・ホープだよ、ホープ。(-_-;)

間違いを訂正しつつまた話している子供達を見ていると、今度は朝のTV番組の話をしたかったらしい友達Kくん。言いたかったのは「ズームイン朝!」らしかったのだが・・・

「あれだよ。ムーズ#%&*×イン・・あれ??」

・・・みんなダメダメじゃん。(爆)


こんなサッカー少年達が愛おしくてたまりません。(^凹^)ガハハ


テーマ:こどものひとこと
ジャンル:育児
