~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
思いっきり久しぶりすぎる更新。^^;
2007年05月22日 (火) | 編集 |
お久しぶり過ぎてごめんなさい。m(__)m


えー。更新止まるのはよくあるあたくしですが←自慢じゃないだろ。

すっかりしっかり更新していなかったのは・・・

ミクにドップリ嵌ってました。(爆)

いやぁ~。見事に嵌ってしまってました~~。(滝汗)

moto家の最近報告をば・・・。って誰も聞いてないかもだけど。ププッ ( ̄m ̄*)

牛太郎・・・あんな素敵な創作漢字を書いてますが(爆) 無事に4年生に進級
相変わらず三昧な日々を過ごしてます。
つい数日前からサッカーのスクールにも通い始め、学校のクラブ活動もサッカー・・と
1週間殆どがサッカー!な牛太郎です。(爆)

そして相変わらず「給食完食王子」です。(^凹^)ガハハ


ニョロ太・・・4月から1年生になりました~
入学当初はあまりの帰宅の早さにヘビーな日々を母が過ごしてましたが、
給食も始まり一安心。(笑)
最近5時間授業も始まり、宿題なんぞも持ち帰ってくるように。

そして。牛太郎の後を追って、に参加してます。(苦笑)

相変わらず賑やかな母子で、毎日ドタバタしながら過ごしてます。(*^_^*)

また少しずつ更新していきますので、なが~~い目で見てやって下さいませ♪(^^)v

皆さんの所にもゆっくりご挨拶に伺います~~







テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2007年01月18日 (木) | 編集 |
・・・皆様。すっかり新しい年になりましたわね・・・。(滝汗)

こんなあたしですが、今年も宜しくです~♪(*^_^*)

えー。今日は久々に大寝坊をしたんですが。(爆)
その話は置いておいて・・・。

昨日。牛太郎が宿題~とテーブルの上に「漢字スキル」を置いてました。
学校の教材であるこのスキル。
何気なく手にとってペラペラしてみたら・・・・。


▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓ ▄█▀█●↓↓

なんだ・・・この漢字はっ!!!!!

またまた学会発表しなきゃいけない・・・・。(号泣)













人生の迷子中@牛太郎。(爆)
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ニョロ太の幼稚園ママで仲良くお付き合いをしている人が何人かいます。
その中の2人。進む小学校はお隣同士ですが、子供達も仲が良くお父さんも交えて仲良くしてます。

そのうちの一人。お父さんがうちと同じでトラックドライバー。
話すうちに、あちらの倉庫にうちのダンナが仕事で荷物の集荷に行っていたと分かり、それからはお父さん同士もメル友。(爆)

あちらの父・Sさんを私達嫁は「Sちゃん」なんて気安く呼ばせてもらっているのですが、
牛太郎、何故かこのお父さんが大好き。(^凹^)ガハハ
自分までもが「Sちゃ~ん!」なんて呼ばせてもらってます。ヾ(ーー ) オイオイ

昨日、登校前にTVの星占いを見ていた牛太郎。
今日1番運気が良いらしく、その中でもラッキーな事は 「好きな人にメールを送る」でした。
それを見た瞬間、私に一言。

「お母さん!sちゃんにメールして!」


・・・えっと・・・気が付いて欲しいんですが・・・
私が送ると私の好きな人って事になるんですよ・・・
しかも。私のラッキーな事は違います。てか星座、違いますから。^_^;

頼むね~!と一言残し学校へと向かった牛太郎。
この一件を当然あちらにメールしたんですが、そこで母達は
「牛太郎、どうしたんだ・・?何があったんだ??(爆)」
そこで出た結論は・・・

「牛太郎。只今人生の迷子中。(爆)」

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
インフルエンザワクチン
2006年11月21日 (火) | 編集 |
先日、息子2人のインフルエンザワクチン接種に出かけました。

ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、ニョロ太入園前に
インフルエンザからの発熱で熱性痙攣を起こし、入院~。^^;
それ以来ワクチンの接種を毎年してます。
今年も子供2000円で接種してくれる病院で接種してきました。

接種翌日。
ニョロ太は接種部分が赤くなっている程度だったのですが

牛太郎・激腫れ。(* T-) アダダダ

相当痒かったらしく、患部をポリポリやったらしいのです。
腕の太さがもうビックリ!
急に片腕だけ筋肉ムキムキ~~!!みたいなんだもん。^^;

ちょっと心配にはなりつつも副反応の一つにあるので、それ以上掻き壊さないように言って、牛はサッカーの試合へ。

帰宅後もまだ腫れは引いておらず、ちょっとドキドキな鬼母。(笑)

日曜日も前日よりは引いてるもののまだ多少腫れの残る腕ではありましたが、
月曜の朝にはほぼ通常に戻り、一安心。(*^_^*)

アタフタな3日間でした~。ププッ ( ̄m ̄*)


テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
究極の選択。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
先日の出来事。

幼稚園でニョロ太が仲良くしているお友達のママが風邪でダウン。
ダウンの前にニョロ太と私とニョロ太のお友達、その母と会っていたのだが、
その翌日にお友達が風邪でダウン。その風邪を母が貰ったらしい。

ちなみにその母曰く

「motoの愛を受け止められなかった~」とのこと。

・・・あたしは風邪菌かいっ!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!


そのお友達。男の子3兄弟なのだが、一番上のお兄ちゃんにこれまた仲良し幼稚園ママが聞いたそう。

「元気だけどいつも通り怒ってる母さんと、怒られる事はないけどダウンしてちょっと弱々しいお母さんとどっちがいい?」

ユカリング。質問間違ってるって。(爆)

答えた息子。「え~。そんなの選べないよ~。」 
息子には究極の選択だったらしい。(爆)


これを早速牛太郎に振ってみた鬼母。

「ねぇ。牛。元気だけどいつも通り怒鳴ってる母さんと、元気は無いけど怒鳴ってない母さんと、どっちがいい?」


「いつものお母さん。だって怒鳴ってないお母さんなんて、お母さんじゃないじゃん!(真顔でキッパリ。)」


・・・それ褒めてませんから~~。牛太郎くん。(-_-;)


そして牛太郎には全く究極の選択ではない模様。(爆)




テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
