~お気楽な母と怪獣息子の日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
究極の選択。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
先日の出来事。

幼稚園でニョロ太が仲良くしているお友達のママが風邪でダウン。
ダウンの前にニョロ太と私とニョロ太のお友達、その母と会っていたのだが、
その翌日にお友達が風邪でダウン。その風邪を母が貰ったらしい。

ちなみにその母曰く

「motoの愛を受け止められなかった~」とのこと。

・・・あたしは風邪菌かいっ!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!


そのお友達。男の子3兄弟なのだが、一番上のお兄ちゃんにこれまた仲良し幼稚園ママが聞いたそう。

「元気だけどいつも通り怒ってる母さんと、怒られる事はないけどダウンしてちょっと弱々しいお母さんとどっちがいい?」

ユカリング。質問間違ってるって。(爆)

答えた息子。「え~。そんなの選べないよ~。」 
息子には究極の選択だったらしい。(爆)


これを早速牛太郎に振ってみた鬼母。

「ねぇ。牛。元気だけどいつも通り怒鳴ってる母さんと、元気は無いけど怒鳴ってない母さんと、どっちがいい?」


「いつものお母さん。だって怒鳴ってないお母さんなんて、お母さんじゃないじゃん!(真顔でキッパリ。)」


・・・それ褒めてませんから~~。牛太郎くん。(-_-;)


そして牛太郎には全く究極の選択ではない模様。(爆)




スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
全然究極じゃないやんて?(爆
ま、母は元気なのがいちばんってことよ!
こないだ寝るときにさ、息子がいつまでもふざけてるから
「そんなことしたらお母さん死ぬからね」と死んだふりしたのよ。
揺さぶられても声かけられても死んだふり。
そしたらさ、違う布団に寝てた娘(息子でなく)が号泣さ~。
慌てて「ごめんごめん、お母さん死なないよーー」と抱きしめたんだけどね。
その泣いてる姿を見て、今私が死んだらこの子たちはどうなっちゃうんだろう・・とか真剣に思っちゃったわ。
2006/11/15(Wed) 20:36 | URL  | mayumi #-[ 編集]
怒るのも愛情よね☆
そういう質問ってなんか聞いてみたくなっちゃうよね。子供にどんな答えを期待しているのかは別にして(笑)
牛くんは、怒っていても愛情があるってわかっているのよ☆
元気で怒っている母と弱弱しいけど怒らない母か・・・うちはどっちだ!?
2006/11/15(Wed) 23:15 | URL  | @みかづき #-[ 編集]
う~ん、ウチは間違いなく「優しいお母さん」を選ぶだろう・・・
本心で(爆
牛太郎くん、ちゃんと母の愛情を受け止めてるんだね。
てか、励まし方?誰かさんと似てませんか?(爆
2006/11/17(Fri) 10:30 | URL  | emi #zqzDpW.M[ 編集]
mayumiちゃん♪
確かに母は元気が1番よね~。(^^)v
でもさ。お母さんは元気で居てくれなきゃ~って言われるんならともかくも、怒鳴ってない母なんて有り得ない!言われたら・・・。(苦笑)

・・・怒るのだって楽じゃないんだから・・・。(涙)
2006/11/17(Fri) 14:18 | URL  | moto #H6hNXAII[ 編集]
@みかづきさん♪
かなり歪んでて伝わりにく~い愛情表現なんですが、さすが付き合いの長い息子には分かって貰えてるようです。(^凹^)ガハハ

ってか。有り得ない!はないんじゃないかと・・・。トホホ。(苦笑)
2006/11/17(Fri) 14:19 | URL  | moto #H6hNXAII[ 編集]
emiちゃん♪
随分前にさ、思いっきり優しい母した事があるのよ。
したらさ、牛太郎が「お母さん、どうしたの?何かあったの?」だって。ププッ ( ̄m ̄*)
かなり歪んだ愛情表現だけど、取り合えず伝わってるようだわ~。(^凹^)ガハハ

え??励まし方が誰に似てるって??(笑)
2006/11/17(Fri) 14:22 | URL  | moto #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
