~お気楽な母と怪獣息子の日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連合音楽会
2007年06月12日 (火) | 編集 |
牛太郎が先日「音楽会の選考みたいのがあるんだ~。」とか何とか言いながら帰ってきた。
何でも連合音楽会に出るクラスを決めるとか何とか。
そう言われてふと去年、ニョロ太の幼稚園ママで一つ上のお兄ちゃんがいるママ友が
そんな話をしていたような記憶が・・。
その時確か「市内の小学校から選ばれたクラスが発表会をやる」ような話を聞いたのだ。
市内の大きなホールだか体育館だかに見に行くんだ~と。
どうやらその事を言っている様子。
ふ~ん。一生懸命やっといで~(^_^)/~ な母。(笑)
その選考が一体何時行われるのかも分からず、そのまま数日。

昨日、帰宅した牛太郎が「大事な話があるんだ。」と一言。

・・・何?集金??それとも何かしでかした?? と内心滝汗状態な母。
聞けばどうもその選考があったらしく、牛太郎のクラスが選ばれて行くらしい。(@_@;)

あくまで「らしい」なのは、イマイチ母がよく分かっていないから。(爆)

その後あった、牛太郎のサッカースクールの時に、同じチームの母に聞いたのだが、
まだ子供達から聞いてない~。状態。
なので、未だに半信半疑&だからどうすればいいの?状態。(苦笑)
少し小耳に挟んだのはどうもいつもの普段着では行かないらしいということ。
普段着ではあるが上が白、下が黒・・と大まかな決まりがあるらしい。
翌年、6年生の卒業式に出る事も考えて、上は白ポロや白のトレーナー、
下は黒っぽいズボンを準備しておくといいらしい。(笑)

と。そんな情報を耳にしたのだが、肝心の情報はまだこちらには来ていない。(爆)
この秋頃に予定されているものらしいのだが、果たして牛太郎のクラスなのだろうか!?

分かり次第、ご報告いたします~。ププッ ( ̄m ̄*)




スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
↓プールはなかったのね(笑)息子は翌日(火曜日)初プールでした。冷たかったよ~と帰ってきました。まだまだ水は冷たいよね。

↑案内はもっと近くなってきてから来るのでしょうかね。。。でもなんだか楽しみね~。服を用意しないといけないのは面倒だけどね(^_^.)
音楽会は歌??それとも楽器??
なにを歌ったりするのかな・・楽しみだね♪
2007/06/15(Fri) 11:09 | URL  | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさん♪
プールなくて安心したけど体育あったらしいよ~。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

音楽会。どうやら秋にあるらしいんだけど、やはり直前にならないとお知らせは来ないみたい。
この前の参観の時に先生が「音楽会に出ます~」って話してたらしいんだけど、私はニョロ太のクラスに行ってて聞いてないんだ~。

服も最初はえ~~!って思ったんだけど、どちらにしても翌年の卒業式に参列するのに準備しないといけないらしいから、ま、いっか。と。(笑)

牛太郎はどうやら合唱みたい。(*^_^*)
他の学校もみんな合唱なのか今は?だけどね~。(^^ゞ

2007/06/21(Thu) 10:22 | URL  | moto #H6hNXAII[ 編集]
こちらからどぉ~も(´∀`;)ゞ
って、かなり更新がされてないような・・・ (〃m〃)
ただ、とってもタイムリーな日記だったので、コメ残さずにはいられなかったヨ♪
こちらの小学校は、人数が少ない為・・1組2組合同で4年全員参加なんだよ(笑
そうそう、上が白・下が黒ってアバウトなのも一緒(爆
息子、サッカーの黒いハーフパンツで上はプレシャツでいいよって言ってるんですが(汗v-228
2007/10/11(Thu) 21:24 | URL  | melody♪ #HHMXdmBQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(Thu) 15:23:42 | 
