~お気楽な母と怪獣息子の日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
決戦の月曜日の結果。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
先日のタイム取りで取りあえずは選手の枠には残った牛太郎。
果たして正選手なのか補欠なのか。はたまた枠の外なのか。(笑)
どうなるのかな~と思いながらの翌日。
学校から帰った牛太郎が帰って早々嬉しそうに報告してきました。

「お母さん。おれ、補欠だったよ~。(^^ゞ でもね、○と○と○と○と○とおれと選ばれたんだ!
みんなすごいよね~~♪」

・・・そう。○は全員サッカーの仲間だったんです!!o(*^^*)oわくわく
学年から8名選ばれる中で補欠の牛太郎を含め6名も選ばれたんで、もう親子で大喜びです。

あ~~どうしましょ。運動会当日。あたし倒れるかも・・・声帯壊れるかも・・・泣くかも。(爆)
牛太郎的には悔しさもあるのでしょうが、仲間が沢山選ばれたと言うのはすっごく嬉しいようです。
ん~。やっぱり仲間意識なんだろうな~~。(*^_^*)
補欠の牛太郎はこれから放課後や昼休みなどに練習が始まります。
補欠だから~と思ったりせず、しっかり練習してきて欲しいです。 by 鬼母。(^凹^)ガハハ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うーん、えらいね牛ちゃん!
補欠だったことはもちろん悔しいんだろうけど
仲間たちが選ばれたことに素直に喜んでる姿が
いい育ち方してるわ~って感心したわよッ!
ああ、そういう子にわが子もなって欲しいわ~。
hinaなんてさ、ちょっと稀にみる負けん気の強さなのさ・・。
ええ、ええ、母親似なんですけどね(プ
2006/09/07(Thu) 11:02 | URL  | mayumi #-[ 編集]
うしくんがんばりましたね♪
うんうん、友達のことも素直に喜べるのは、いつもサッカーで共にがんばっているせいでしょうか。
当日が楽しみね!!

motoさん倒れないでね~(笑)
2006/09/07(Thu) 13:49 | URL  | @みかづき #-[ 編集]
嬉しいね
補欠でも選ばれた事は素晴らしい!!!
そして、他に選ばれた仲間たちを素直にスゴイと
讃える、本当に牛ちゃん素晴らしいぞ!!!
うちの子もそんなふうであってほしいと
いつも思います。
これって、周りの環境も大切ですよね。
みんなも、それぞれを認め合うような環境に
あるんだと思うな~。
一人でも「オレの方ができるぜ~」みたいな子がいると
難しいものです・・・

うちの子は・・・かけっこが苦手のようです。
年少の時は1着だったのですが去年は5人で走って3着。
今年も期待はできそうもありません(^_^;)
リレーで選ばれなかった事がない母としては(自慢??)
どうして???と、つい思ってしまいますが
もうすぐ運動会・・・さて、どう慰めましょうか・・・
2006/09/08(Fri) 18:03 | URL  | うさ #0kufgj3.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
