~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子号泣。母も号泣。(爆)
2006年11月09日 (木) | 編集 |
クリスマスイブが誕生日な牛太郎。
前々から「DSが欲しい!」と言っていましたが、なかなか手に入らず。(-_-;)
あちこちに電話で問い合わせる事この数週間。
一向に巡り合えません。

昨日ネットで調べてみると、夜9時から1時間だけ販売があるお店を発見!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ただ台数が書いてないので、買えるかどうかは微妙。
牛太郎にその事を伝え、一応母さん頑張ってみるよ!と
時間前からスタンバイ。


結果・・・繋がらないわ、1分後には完売。(* T-) アダダダ

どんよりな牛太郎。でも仕方ないね・・また探して母さん頑張るよ!と声を掛け寝かせる事に。

落ちきった肩で階段を上がる牛太郎。
でもどうやら上まで上がっていった気配がない。

・・・ん??と思っていたら・・・・


階段で声を殺して号泣。( ̄△ ̄;)


何とか慰めるも号泣な牛太郎。

そのうちだんだん鬼母になってきたこの母。

・・・繋がらないのも1分完売もあたしのせいかい!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

牛太郎、泣きながら寝ました。(苦笑)


鬼母です。ですが鬼母、12時過ぎまで何処かにないかと
あちこち検索しました。(笑)

別の店で10日に販売があると言うので、それをチェックしてから就寝。

今朝、牛太郎にその事を伝え、少し気持ちの盛り上がる兄。(爆)
元気に学校に出かけました。

毎日2回、実に迷惑な話ですが近所のゲームショップに在庫を確認してましたので、今朝も一段落してから電話。


「あ。今少し前に入荷しましたよ!台数僅かですが。取り置きは出来ないです。店頭に来て頂いた順番にお売りしてますので。」

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

化粧もせず、着替えもそこそこに車を飛ばす鬼母。(爆)

そこでGetしてきました~~~~!(T-T )( T-T) ウルウル

今度は母が号泣~~~!!(^凹^)ガハハ


我が家のDSちゃん←ちゃん付けかいっ! はご主人のお帰りを今か今かと待っております。( ̄ー ̄)v ブイ!

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
o(>ロロロロ<)o
2006年11月07日 (火) | 編集 |
えー。


すっかりご無沙汰なmotoです。こんにちは。(滝汗)


風邪でダウン後、まぁ何がそんなに・・・と言うほど忙しくしてまして、すっかりネット落ちしてました。m(__)m
牛太郎のサッカーもリーグ戦真っ最中。そこに月末に自チームの招待試合がありまして、会議、準備、打ち合わせ等々・・。
自チームの招待後、すぐにおよばれで招待が入りまして、蹴り収めまで走り続けているようです、母。(苦笑)

ニョロ太も来年入学ということで、就学前検診やら卒園関係の行事などに追われてました。

体調はお陰様ですっかり落ち着きまして、行事も一段落?な様子。
また皆様の所にお邪魔させていただきます~~~!!(*^_^*)


追伸:相変わらず牛太郎は天然ボケ炸裂!な日々を送っております。(爆)
それも日々磨きがかかっているかのようです。(;^◇^;)ゝ
先日も「全国各地のラーメン」を見て(↑に出てる写真のね。)

「お母さん。すごいね~。”全世界”のラーメンだって!」

自信ありげに話す息子に涙が止まりません・・・。(-_-;)



テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
ごめんね!^^;
2006年10月10日 (火) | 編集 |
暫しネット落ちしてました。書き込み頂いてた皆様、遊びに来て下さってた皆様ごめんなさい!

先月末、ちょっと凹むこと(と言うか腹立たしい事が正解かも。)がありまして、
あまりネットに向かう気持ちになれなかったのです。

少しずつ気持ちの切り替えも出来てきましたので、復活出来そうです。(^^ゞ

また頑張りますのでよろしくでございます!!m(__)m


私なんてこんなものさ・・フッ・・。(涙)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
昨日のこと。

牛太郎が学校に出掛ける時、外はピーカン。
日差しも肌に刺さるほどで、実に良いお天気でした。

が、天気予報は傘マーク付き。
出掛ける直前まで傘を持たせようか悩んだのですが、バタバタと送り出してそのままに・・。

10時を過ぎた辺りでしょうか。空がドンヨリしてきました。
非常に嫌な予感ですが・・・

天気予報、的中。しかもすごい雨。( ̄△ ̄;)

ニョロ太はお迎えなので、問題なしですが、非常に問題なのは牛太郎。
学校への置き傘もない状態で、昨日は下校時間がニョロ太のお迎えと被る時間。^^;
暫し考えて、学校に傘を届けに出かけました。

昇降口の傘立てに置いても、きっと(いや絶対)気付かない牛太郎。
幸い、下駄箱が今、一番上なので、分かるようにそこに傘をかけて来ました。
母の愛にちゃんと気付けよ!なんて思いながら。(爆)

傘を置きに行きながら、ちょっと買い物を済ませて帰宅。
ニョロ太のお迎えまでまだ時間があります。
軽めのお昼を食べてると・・・・・

雨止んでるじゃん。しかも晴れて暑いじゃん!!(-_-;)

結局、牛太郎は傘の荷物を一つ増やしただけで帰って来ました。(T-T )( T-T) ウルウル
ちゃんと気がついた?と聞けば 「すぐ分かるよ~。あれで分からなかったらおかしいよ。」
なんて生意気な事を言ってましたが・・・

あーた。それでも気付かなかった事あるんだからね。(-_-#)

ですが、わざわざ届けてくれた母 への感謝は沢山してくれました。(爆)


・・・誰ですか?そこで感謝を強要した。 とか思ってる人!!(笑)

いいお母さんになるには大変です。私の場合。^_^;



テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
親の顔が見てみたい。llllll(-ω-;)llllllガーン…
2006年09月21日 (木) | 編集 |
えー。すっかりダラダラなmotoです。m(__)m
レスも更新もせずにおりまして、すいません。

とってもダルダルですぅ・・・。(>_<)

で。これは昨日のお話。

コンビニに用事があってニョロ太を連れて出かけた母。
一つだけおやつを買ってもよろし。と告げたので、息子は店内をウロウロ。
っていうか、お菓子コーナーにおりました。

用事を済ませ、帰宅後にペコリンコなお腹を持って帰る牛太郎の為にパンを選ぶ母。
お菓子コーナーに戻ると、そこに居るはずのニョロ太がいません。

え?何処行った? と本のコーナーへと向かう母。
そこで見た光景は・・・・


せくしーしょっと満載な大人の本を嬉しそうにめくる息子の姿。


ええ・・。綺麗なおねーさんの顔にモザイクかかってたりしちゃう本です。llllll(-ω-;)llllllガーン…

そこで立ち尽くしている私をご想像下さい。


思いっきり勇気を振り絞り、「ニョロ太。」 と声を掛ける母。
ビックリ&大慌てで本を片付ける息子@幼稚園児。

隣に立っていたおにーさんが、妙に気まずそうです。(爆)

お菓子を一つ選び、そそくさとそのコンビニを後にしました。



どちらのお子さんですか??(号泣)


テーマ:目が点になったこと
ジャンル:育児
