~お気楽な母と怪獣息子の日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生の迷子中@牛太郎。(爆)
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ニョロ太の幼稚園ママで仲良くお付き合いをしている人が何人かいます。
その中の2人。進む小学校はお隣同士ですが、子供達も仲が良くお父さんも交えて仲良くしてます。

そのうちの一人。お父さんがうちと同じでトラックドライバー。
話すうちに、あちらの倉庫にうちのダンナが仕事で荷物の集荷に行っていたと分かり、それからはお父さん同士もメル友。(爆)

あちらの父・Sさんを私達嫁は「Sちゃん」なんて気安く呼ばせてもらっているのですが、
牛太郎、何故かこのお父さんが大好き。(^凹^)ガハハ
自分までもが「Sちゃ~ん!」なんて呼ばせてもらってます。ヾ(ーー ) オイオイ

昨日、登校前にTVの星占いを見ていた牛太郎。
今日1番運気が良いらしく、その中でもラッキーな事は 「好きな人にメールを送る」でした。
それを見た瞬間、私に一言。

「お母さん!sちゃんにメールして!」


・・・えっと・・・気が付いて欲しいんですが・・・
私が送ると私の好きな人って事になるんですよ・・・
しかも。私のラッキーな事は違います。てか星座、違いますから。^_^;

頼むね~!と一言残し学校へと向かった牛太郎。
この一件を当然あちらにメールしたんですが、そこで母達は
「牛太郎、どうしたんだ・・?何があったんだ??(爆)」
そこで出た結論は・・・

「牛太郎。只今人生の迷子中。(爆)」

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
登れない・降りられない幼稚園児
2006年11月22日 (水) | 編集 |
先日幼稚園に出かけたときの事。

ニョロ太の通う幼稚園には昨年、小さな船(漁船)が園庭に運ばれ子供達の遊具となっている。
安全性を考え、昨年からいろいろと手を入れている船。
子供達の大事な遊具である。
主任の先生と会って話をしていると 「今日、年長さんは柿もぎしたんですよ~。」とのこと。

「ニョロ太君、すごいですね~。上手に登ってましたよ!」

・・・すいません。家でも兄弟で柱にぶら下がってます。(爆)

そんな話の中で、でも今は木登り出来ない子も多いから・・・な話に。
そこから先生が言われた事にちょっとあたしはビックリ。

「最近は脚立にも登れない子多いんです。
脚立で登れても降りる時、頭から降りようとするんですよ。」


木登りの機会は確かにめっきり少なくなったとは思う。
けど、脚立とかってまだ日常の中にあるものだと思っていたので
ちょっとビックリだったのだ。
経験がないから、降り方も分からない・・・ということらしい。

幼稚園側もいろいろと考えて、今月一杯かけてまた船の遊具に手を入れるらしい。
ネットを張って乗り降りを出来るようにしたり、階段、滑り台などを
船に取り付けるそう。

ん~。家で柱を上り下りしてる息子、あんまり怒れなくなっちゃうな~。(苦笑)



テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
インフルエンザワクチン
2006年11月21日 (火) | 編集 |
先日、息子2人のインフルエンザワクチン接種に出かけました。

ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、ニョロ太入園前に
インフルエンザからの発熱で熱性痙攣を起こし、入院~。^^;
それ以来ワクチンの接種を毎年してます。
今年も子供2000円で接種してくれる病院で接種してきました。

接種翌日。
ニョロ太は接種部分が赤くなっている程度だったのですが

牛太郎・激腫れ。(* T-) アダダダ

相当痒かったらしく、患部をポリポリやったらしいのです。
腕の太さがもうビックリ!
急に片腕だけ筋肉ムキムキ~~!!みたいなんだもん。^^;

ちょっと心配にはなりつつも副反応の一つにあるので、それ以上掻き壊さないように言って、牛はサッカーの試合へ。

帰宅後もまだ腫れは引いておらず、ちょっとドキドキな鬼母。(笑)

日曜日も前日よりは引いてるもののまだ多少腫れの残る腕ではありましたが、
月曜の朝にはほぼ通常に戻り、一安心。(*^_^*)

アタフタな3日間でした~。ププッ ( ̄m ̄*)


テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
究極の選択。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
先日の出来事。

幼稚園でニョロ太が仲良くしているお友達のママが風邪でダウン。
ダウンの前にニョロ太と私とニョロ太のお友達、その母と会っていたのだが、
その翌日にお友達が風邪でダウン。その風邪を母が貰ったらしい。

ちなみにその母曰く

「motoの愛を受け止められなかった~」とのこと。

・・・あたしは風邪菌かいっ!(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!


そのお友達。男の子3兄弟なのだが、一番上のお兄ちゃんにこれまた仲良し幼稚園ママが聞いたそう。

「元気だけどいつも通り怒ってる母さんと、怒られる事はないけどダウンしてちょっと弱々しいお母さんとどっちがいい?」

ユカリング。質問間違ってるって。(爆)

答えた息子。「え~。そんなの選べないよ~。」 
息子には究極の選択だったらしい。(爆)


これを早速牛太郎に振ってみた鬼母。

「ねぇ。牛。元気だけどいつも通り怒鳴ってる母さんと、元気は無いけど怒鳴ってない母さんと、どっちがいい?」


「いつものお母さん。だって怒鳴ってないお母さんなんて、お母さんじゃないじゃん!(真顔でキッパリ。)」


・・・それ褒めてませんから~~。牛太郎くん。(-_-;)


そして牛太郎には全く究極の選択ではない模様。(爆)




テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
息子号泣。母も号泣。(爆)
2006年11月09日 (木) | 編集 |
クリスマスイブが誕生日な牛太郎。
前々から「DSが欲しい!」と言っていましたが、なかなか手に入らず。(-_-;)
あちこちに電話で問い合わせる事この数週間。
一向に巡り合えません。

昨日ネットで調べてみると、夜9時から1時間だけ販売があるお店を発見!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ただ台数が書いてないので、買えるかどうかは微妙。
牛太郎にその事を伝え、一応母さん頑張ってみるよ!と
時間前からスタンバイ。


結果・・・繋がらないわ、1分後には完売。(* T-) アダダダ

どんよりな牛太郎。でも仕方ないね・・また探して母さん頑張るよ!と声を掛け寝かせる事に。

落ちきった肩で階段を上がる牛太郎。
でもどうやら上まで上がっていった気配がない。

・・・ん??と思っていたら・・・・


階段で声を殺して号泣。( ̄△ ̄;)


何とか慰めるも号泣な牛太郎。

そのうちだんだん鬼母になってきたこの母。

・・・繋がらないのも1分完売もあたしのせいかい!

(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

牛太郎、泣きながら寝ました。(苦笑)


鬼母です。ですが鬼母、12時過ぎまで何処かにないかと
あちこち検索しました。(笑)

別の店で10日に販売があると言うので、それをチェックしてから就寝。

今朝、牛太郎にその事を伝え、少し気持ちの盛り上がる兄。(爆)
元気に学校に出かけました。

毎日2回、実に迷惑な話ですが近所のゲームショップに在庫を確認してましたので、今朝も一段落してから電話。


「あ。今少し前に入荷しましたよ!台数僅かですが。取り置きは出来ないです。店頭に来て頂いた順番にお売りしてますので。」

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

化粧もせず、着替えもそこそこに車を飛ばす鬼母。(爆)

そこでGetしてきました~~~~!(T-T )( T-T) ウルウル

今度は母が号泣~~~!!(^凹^)ガハハ


我が家のDSちゃん←ちゃん付けかいっ! はご主人のお帰りを今か今かと待っております。( ̄ー ̄)v ブイ!

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
